WX04SHのPHSデータ通信がアプリでOn/Offできるかの調査(人柱募集)その2

前回のエントリを公開したところ、さっそく人柱さんから情報をコメントして頂きました。ご協力ありがとうございます。

コメントして頂いた方は、useWill.com管理人のfetuinさんでした。ご協力感謝いたします♪
useWill.comの方でも新たにエントリ作って取り上げてくれてますね。(^_^;) *1

AQUOS PHONE es(WX04SH)でPHSデータ通信をアプリから制御するためのユーザーサイドの動きが始まった
http://kamo.pos.to/dpoke/c/UW8/UW8820.html

頂いた情報をもとに、「データ通信(PHS)」のOn/Off設定と、状態取得するテストアプリを作ってみました。
http://www.casraq.com/WX04SH_Test2.apk

画面にボタンが4つあります。上から順に説明していきますね。
1番目の「Refresh」を押すと、最新の状態を再取得します。 *2
2〜4番目のボタンは上から「Wi-Fi」「3G」「PHS」の状態表示&切り替えボタンとなっています。「On」と「Off」は言葉通り、「Not Support」はAPI呼び出しが出来ない状態となっています。
一番下のテキストボックスにはデバッグ用の情報を出力します。
上記キャプチャーはエミュレーターの為、もちろん「PHS」の機能は動作しません。

今回のアプリで確認して頂きたい事は以下の3点になります。

  • PHSのボタンが「Not Support」になっているかどうか。
  • PHSのボタンが有効な場合、きちんとOn/Offが出来るかどうか。
  • テストアプリ実行中、WX04SHのOS設定画面などでPHSのOn/Offを変更した場合、アプリに戻って「Refresh」を押すと正しく情報を取得出来るかどうか?

ご協力頂ける方は端末のバックアップ等をきちんと行い、WX04SHが内部から爆発しW-SIMと小型QWERTYキーのパーツが大量に飛び出してきてもイエデンワで119に通報出来る様に準備を整えてからアプリの実行をお願いします。(^_^)

*1: 私は確かにユーザーサイドだけどWX04SHユーザーに非ずという謎状態w

*2: 自動更新は面倒なのでやってません。(^_^;)